田園風景

田園風景
わたしが小学校高学年の頃に、父の仕事や我々の教育のため、町の家に軸足を移した。
そちらは、駅から即の、いきなり賑やかな商業地。
中間がない。
のんびり田園風景から商業地へと、いっきに景色が変った。
なんで、こう極端なの? 住宅地というものに、住んでみたかったと、その後、よく思ったものだ。

田舎の家もそれから、また第二次リフォームを行い、現在も実存するが、現在の家や庭の姿をまじっと見ながら、
第二次リフォーム後には消えた、リフォームする前の子供時代の部分を、まぶたの裏で復元させている。
過去と現在を上手につなぎ合わせたリフォームになっている。

子供の頃の家、うっすら覚えている dom perignon
お風呂は、祖母が薪か小枝で焚いてくれた。皆、早く順々に入らないと、追い炊きが大変。
(田舎の家には、たいてい、手作り味噌を貯蔵しておく味噌部屋や、薪や枝木を入れる薪部屋、みたいなものがある)
どこかのタイミングで、ガスに切り替わったのかも知れない。
でないと、祖母が大変すぎる。

・・・

なんだか、思い出してあれこれ書いても、はっきりしない箇所も出てきて、
思い出すのに時間がかかる。
にもかかわらず、次のスケジュールが迫ってきていて、のんびり回顧タイムに浸っている場合ではない。
書くのに時間はかかるが、読み物としては、ぜんぜん、おもしろくないし。
自分だけ楽しいっていうことだ 2L-FCCL film

ということで、中途半端ながら、本日は、書き逃げいたします。


同じカテゴリー(fdsg)の記事画像
そのために若
影は時に毒
書いておきたい
お互いに環境
映画に行かない
同じカテゴリー(fdsg)の記事
 そのために若 (2014-05-19 17:11)
 影は時に毒 (2014-05-19 16:52)
 書いておきたい (2014-05-05 10:43)
 お互いに環境 (2014-05-05 10:42)
 映画に行かない (2014-04-22 17:36)

2014年01月23日 Posted bykisaje at 13:03 │Comments(0)fdsg

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。